2008年03月16日

20代最後の

誕生日だった。木曜日。

20代という年代の、気楽な感じ。まだ不安定で、気ままで、自由。そんな無責任な感じが、実はとても好き。

20代は、特殊な10年だと思う。自立し始めるようでいて、まだ自立しきれない。結婚してなくっても、職を転々としても、貯金がなくても、一人で放浪の旅に出てもまだ許されるような。無責任で自分のことだけ考えて自分のためにだけ生きてても、咎められないような。まだ冒険できる10年という気がする。そんな風に思うのって、私だけかもしれないけれど。

修行期間が長い私は就職だってまだだし、結婚だって20代のうちにする気はないし(諦めにも聞こえるけど…)、もちろん子供もいないし、マイホームだって持ってないし、貯金だって全然だし(学生だし。。)・・・。自分が将来どこで就職してどこに住むかもわかってないし。ほんと、今のことしか考えず、自分のためにしか生きてない毎日。。安定からはほど遠い人生・・・。そんなのって、きっと20代だからまだ許されているようなもんなんだろうな。

20代最後の一年。変に気負いせず、安定した生活を求める課題は30代に持ち越して、気ままで自由な最後のこの一年を、ただただ楽しみたい。って、思う。

‐‐
誕生日自体は、たくさんの人のおかげで盛りだくさんだった。その詳細はまたUP・・・できるかな。


posted by eiko at 05:57| Comment(10) | TrackBack(0) | Culture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんだ!〜お誕生日おめでとう!過ぎてしまうとたいしたこと無いよね(笑)take it easyね。
Posted by sandie at 2008年03月16日 06:24
お誕生日おめでとうございまーす! 私も20代が好き! いろいろ人間的に成長してきたっていうか、知識もぐんと増えてきたというか・・・。10代のあわただしさも今となっては悪くはなかったけれど、20代の今が好きですっ。結婚って年で決めるより、準備ができた!て思ったときでいいとわたしは感じます。
Posted by AYASE at 2008年03月16日 09:08
えいこちゃん!!お誕生日おめでとう!!!
いっつも過ぎてからお祝いメッセージを送っているような気がするよ、ごめんよ。
20代、一緒に楽しい時間をいっぱい過ごしたもんだねえ。
今後とも、30、40になっても、お互い良い年を重ねて、ずっといいお友達でいてね。
Posted by クリコ at 2008年03月16日 09:14
>Sandieさん
ありがとうございます。
一応まだ30まではあと一年あるんですが、過ぎちゃってもきっとたいしたことないんでしょうねぇ。
あんまり、「あと一年!」ってプレッシャーかけずに、気楽に構えてた方がいいかもですね!

>AYASEちゃん
ね。20代って楽しいよね。
あと一年と思うと、私は切ないけどもっ。
結婚は準備ができたとき、かあ。それって、結婚してる友達みんなが言うことです。なるほどねぇ。
結婚するときって、するんだな、ってきっとわかるんだろうね。なんだか20代のうちにしとかなきゃ、とか、早くしなきゃ、とか思ってるうちはまだなんだろうね。

>クリコ
久しぶり!!どうもありがとう!
ほんま、クリコなしじゃ私の20代は語れないわよー。楽しい時間いっぱい過ごしたしね!
来年、私の方が一年早く30代に突入しちゃうけど、30代になってもその先も、ずっと楽しいときを過ごそうね!
Posted by エイコ at 2008年03月16日 15:45
happy birthday!

ついに20代最後か〜
何にも変わらない気するのにねー!
20代は自分のためにつぎ込む年齢らしいよ!
お互い楽しみましょー!
私も4月から学生です。院生ですが・・・

結婚遠いなー
Posted by ママロ at 2008年03月16日 21:47
エイコちゃん、お誕生日オメデトウ!!
楽しもうね29!

トータルで見ると悪くはなかった私の28。
29も、30になって振り返った時に、
良い29だったと思えるように過ごしたいなぁと思います。
Posted by スーザン at 2008年03月16日 22:40
お誕生日おめでとう!!

この1年もEycoちゃんらしく、のびのびと楽しく過ごしてね。といっても、頑張りやサンだから、研究もプライベートも充実するに違いない。いい年になりますように!
Posted by hirorin at 2008年03月17日 00:23
お誕生日、ほんっとーにおめでとう!
金曜日は最高に楽しかった。アトムからは、「彩依すごく声が大きかった」って言われたけどさ(笑)かなりはしゃいでしまったわ〜っ
Eycoちゃんは本当にいつも輝いていて、同い年なのに、何この違いは!?って感じよ〜 いくつになっても、その輝き、Eycoちゃんは失わないと思うよ!
お互い、29歳を思いっきり、楽しもうね!!!! (まずは今夜ね)
Posted by 彩依 at 2008年03月17日 00:25
おめでとうございます。

この年になると、年よりも何が起こるか分からないようになります…健康第一で20代を突っ走りましょう♪(僕も5月で29です…)
Posted by masa at 2008年03月17日 14:29
>ママロ
ママロこそ、お誕生日おめでとう!
って言っても、私より一つ下なんよねえ。29になってしまった今となっては、28歳が若く感じるわ・・・。
それにしても、大学院行くことにしたん?全然知らんかったわ!すごい決断やんね。
また話詳しく聞かせてね。頑張ってー。

>スーザン
スーザンもお誕生日おめでとう!
最後の一年、お互い楽しもうね。あと一年で30だと思うと、今からどきどきやけどね。
私も、いい29歳だったと思えるような一年にしたいな!

>hirorinさん
どうもありがとうございます。
充実した一年にできるように頑張りたいです。
hirorinさんのように素敵なお姉さんを目指して歳を重ねていきたいです!

>彩依ちゃん
ありがとう!
パーティも来てくれてありがとうね。私も声大きかったかも(笑)。はしゃいでしまいました。
私はまだまだ能天気なだけの子供だけど、お互いいい意味で若く輝いていたいよね!
同い年仲間でこれからもよろしくね。いい29歳にしましょ♪

>masaさん
ありがとうございます。
確かに、健康第一ですね!もうそれなりの歳だということを自覚して、用心しないとだよね。
masaさんもあと2ヶ月で同い年なんやんね。誕生日が近い人が多いのは、なんだか心強いです(笑)。
Posted by エイコ at 2008年03月18日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。