2008年02月16日

今年のValentine's Day

は、Girls' night outでした。
相方とは付き合って4回目のバレンタインだけど、今まで一回も一緒に過ごしたことがない!いつもこの時期は遠距離。今年はカードが届いて、プレゼントも用意してくれていた。私は・・・何にもしてない。。だって、離れてるから関係ないと思ってたし。。アメリカでは、男の子が何かする日なんだから、いいよねぇ・・・。

ということで、カップルの日であるのにも関わらず、昨晩は女子だけでダウンタウンのオサレなバーに。
先セメ同じ授業取ってて仲良くなった子たちと久々に。私含め4人で、先セメは毎週誰かのうちに集まってGrey's Anatomyを観る会をしてたけど、クラスを一緒に取ってない今セメは会う機会がすっかり減ってた。久しぶりとあって、昨晩はテンション高め。

バー一軒目は、Cuba Libre。木曜の夜はマルティーニ+マニキュアで10jという、女子向けのイベントをやってるみたいで、お店には女の子のグループがいっぱい。なのに、うちらは誰もマルティーニを頼まず…。私が飲んだのはStella artois(最近お気に入りのビール)とモヒート。うちらの話題はもっぱら、ウェイトレスの女の子のピチピチの服と、見せすぎな胸の谷間の批判と感心。。ガールズナイトだもの…。

ビール二軒目は、Light Barへ移動。
最初何気なく、一人でギター弾きライブしてた女の子の演奏を聴いていたら、女の子の気持ちを真っ直ぐに歌っているその子の曲にみんなすっかりはまってしまって、ライブ後、その子も誘って一緒に飲むことになった。しばらく話した後は、同じバーの二階の80sナイトでずっと踊る。DJにThe Clashをリクエストしに行ったのに、お目当ての曲はかけてもらえず・・・。なんで??普通はRock the Casbahちゃう??それか、London Calling。

そんな感じで久しぶりに、夜中2時まで騒ぎまくった夜になった。ノリの似てる女友達との外出ってやっぱり楽しいー。お酒も2週間以上ぶりだったから、余計に!
今週末は、また違う雰囲気でのGirls' nightだから、それも楽しみぴかぴか(新しい)


posted by eiko at 18:08| Comment(15) | TrackBack(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Clash なら Train in vainですね、僕は。もしくはShould I stay or should I go。
Posted by imai at 2008年02月16日 22:09
それもまた素敵なV-dayの過ごし方ですよっ! 私はマルティーニは強すぎるのか、一杯のんで、気を失いました。 
2軒行くエネルギー無いかも・・。w
Posted by AYAうさぎ at 2008年02月16日 22:19
Girlsとのバレンタインって楽しそう!
素敵なバレンタインになってよかったね。
今日はとっても楽しみにしているね。
ちなみに、今晩はJapaneseの90sナイトだよ♪
昨日、懐メロをじゃんじゃんゲットしたの。
歌って、踊りましょん!
Posted by at 2008年02月17日 00:00
eycoちゃん、また名前を書き忘れてしまったわ。上のコメントはReikoです。
Posted by Reiko at 2008年02月17日 00:02
なんか「イベント!」って感じがして素敵ですね☆
高いテンションが伝わってきましたYO!

でも、ガールズナイトっていうのもあるっていうのがビックリしました。
アメリカンスクールもののドラマだと、
必ずダンスパーティがあって、ケイトとナンシーが誘われてドライブ行くみたいな、いつも男女一緒のイメージがありました。(だいたいナンシーはおてんばタイプ)

いいな〜♪
Posted by ぼくのえん at 2008年02月17日 00:56
その、MartiniとNailで$10って、すごくいい策じゃない!?Cuba Libreは、一度SALSAのレッスンかなんかでいっただけで、飲みには行った事ないの。今度いってみようかな!
そして!2軒目で、シンガー誘って・・なんて、すっごく楽しそう!そこらへんのカップルのバレンタインより、きっともっともっと素敵なバレンタインを、Eycoちゃんとその仲間達は過ごしたのね!
Posted by 彩依 at 2008年02月17日 01:02
いや〜、楽しそうですね。
ライブ後に普通に女の子を誘えるなんて、僕もgirls' night hang-outに参加したいです、ハイ。

ってか、SXSWは楽しみですね。またスコッチくんと一緒に飲みにいきましょう〜。
Posted by masa at 2008年02月17日 02:38
楽しそう、Girls night!女の子だけでわいわいするの私も大好き。最近は落ち着いちゃって、ダウンタウンにはお食事しに行くぐらい・・・。
Cuba Libreは3次会ぐらいで行ったことある。
久しぶりにEycoちゃんに会えるので、とっても楽しみよ〜!わいわいしようねっ!
Posted by Hirorin at 2008年02月17日 03:47
>The Clash
>Rock the Casbah
>それか、London Calling

賛成です。
Posted by at 2008年02月17日 12:22
↑hideki
Posted by at 2008年02月18日 21:06
Girl's Nightって面白そうやね〜。
そういう楽しみ方もいいんじゃない?

80's ナイトも面白そう〜。
オレは先日祇園の50's-60'sのお店に連れて行ってもらったけどw
Posted by T.Asai at 2008年02月19日 23:36
eycoちゃん、
Cuba Libreの木曜日のイベントは昔から気になっていたんだけど、まだ行ったことなかったのよね。今度皆で行こう!
それにしても、土曜日ははしゃいだね。
翌日私は二日酔い。。。。
Posted by Sakie at 2008年02月20日 01:51
>Imaiくん
Train in vainか!

>AYAうさぎちゃん
私もマルティーニはだめ!だから今回も結局飲まなかったよー。マルティーニ強いよねえ。
それにしても、AYAうさぎちゃんは酔ってるのがかわいくて似合いそうだわ☆

>Reikoちゃん
このコメントシステム、名前を入れなくても送信できちゃうからややこしいよねぇ。。
土曜日はとってもとっても楽しかったよ!どうもありがとうね。
90sナイトもナイスセレクション!中西圭三なんてすっごい久しぶりに聞いたよ!

>ぼくさん
ケイトとナンシーってw
しかもナンシーがおてんばタイプってw
吹き替えのドラマとかにありそう〜w

女子はどこの国でも女子なんだわ、って思うよ。集まれば怖いものしらずですw

>彩依ちゃん
Cuba Libre、私は今回初めて行ったけど、なかなかよかったわー。Nailのも、変な組み合わせだけど、ちょっと気になるところやんね。
バレンタインもよかったけど、土曜日も楽しかったね☆

>masaさん
SXSW、今年も楽しみ!また一緒に音楽聴いて、飲みに行こうね。
今年は誰が来るのかしら。オレスカはもう来ないの〜?

>Hirorinさん
土曜日は楽しかったですね♪
Girls5人ではしゃいじゃいましたねw
いろいろお話できてよかったです。
今度はぜひ、ダウンタウンにもはしゃぎに行きましょ☆

>Hideちん
そうやんね♪やっぱり!

>あさいちゃん
祇園の50's-60'sのお店ってどこー?
渋そう!大人!

>Sakieさん
ぜひぜひ!今度はネイルをちゃんと体験してみたいです。とかって、またビールに走っちゃいそうだけど。。
土曜日は楽しかったですよね!
翌日、大丈夫でした??
Posted by エイコ at 2008年02月20日 14:31
>Imaiくん
なんか、コメントが途中だったのに送信しちゃいました。。
Train in Vainがかかったのだと思う。Barでは。
それにしても、80s世代じゃないけど、80sは聴いて楽しいよね!
Posted by エイコ at 2008年02月20日 14:34
縄手通りの一銭洋食を上がったとこにある「Grease」ってお店だよ。
ああいうのを「オールディーズライブハウス」っていうのね。
渋い...のかなぁ?客層は平均年齢高かったよw

80'sの姉妹店も出来るってポスター貼ってあったよ。
今度みんなでそっち行ってみたいね!
Posted by T.Asai at 2008年02月24日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。