2005年09月13日

週末@オースティン

テキサスは暑い。
ミシガンとは打って変わって、9月でもまだまだ暑い。
ということで、週末は水を求めて。
来て一週目の週末は、川にチュービングに。
二週目の週末は、湖にジェットスキーに。
三週目の週末は、雨だったけど。

チュービングでは、浮き輪よりもひとまわり大きいくらいの輪っかに身を沈めて、川をひたすら下る。
その間、手にはビール。
川の上での、何も考えない時間。
ビールを飲みつつゆっくり流されながら、疲れも流せたかも。

その次の週末のジェットスキーは、近くのLake Travisに。
ジェットスキーをレンタルして、水の上を走ること二時間。
私は後ろに乗らされて、構わずスピードを出す相方の運転に、始めた瞬間止めたいと思うくらい最初は怖かったけど。
そのうちそのスピードとジャンプが快感に変わった。
水の上を走ってみたいと思ってた、小さい頃の夢が叶ったような気持ち。
それにしても、週末の湖はすごい賑わい。
アメリカでは、中流階級でもマイボートを持ってるので。
水上パーティーが色んなところであってた。
その後は、オースティンでも有名な、湖が一望できる天上の屋外レストランへ。
ここから観える、湖に沈む夕日はもう絶景で、ライブ音楽でサルサは流れるし、まさに最高のチルアウトスポット。
ものすごい偶然に、クラスメイトにも会うし。
てことで、4人で飲んで、食べて、ゆっくりなひと時。
大好きな、水のある風景。

三週目の週末は雨。
雨じゃどこにも行けないし。
というか、それどころか授業関係でやるべき勉強がいっぱいすぎて、遊ぶ時間なんて・・・。
でも、ふらっと、楽器屋には行ってしまった。
私たち二人が、デトロイト郊外で行ってたのと同じ楽器屋。
で、ふらっと、キーボードを買ってしまった。わたし。
88鍵の、電子ピアノ。
全米一のライブ音楽の街にいることに触発されてしまったのか。
引越しですっごいお金使ったばっかりなのに。
勉強に支障をきたすというのに。
でもこれからは、私のアパートには88鍵が!

そんな感じで、週末にはエネルギー補給。
今のとこ。


posted by eiko at 11:49| Comment(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。