2005年08月30日

Michigan〜Texas

先週月曜日(22日)、ついにテキサス州はオースティンに到着。
その道中は、寄り道をしつつの3泊4日。

ミシガン滞在中は、ずっと相方宅にいたわけではなく、イーストランシングでも一泊。
そこでは、銀行アカウントを閉じたりの諸作業あり、友達との飲みあり、ディナーあり、また別件でもディナーと飲みあり。
もう自分はランシングの住人ではないのだなあと実感しつつ、しばらくになる別れを友達と惜しんで。
相方の家のあるデトロイト郊外でも、友達とランチしたりディナーしたり。
引越し準備をしながら、そんな感じでのミシガン滞在だった。

金曜日夕方。
やっとスコットの仕事が全部終わり、レンタカーしたSUVに荷物を全部積めてミシガン発。
途中、インディアナ、イリノイ。
土曜日になり、ミズーリ、アーカンソー。
アーカンソーでの暑さにひとまずびっくり。
そして、テネシーに入るや、そこは行きたかった街の一つ、メンフィス。
メンフィスに立ち寄るのも今回の引越しロードトリップの目的の一つ。
エルヴィスとB.B.キングの出身地ですから!
もちろん大きな音楽の町!
ほんと、素晴らしかった!
Bealeストリートは、夜になると閉鎖されて、完全歩行者天国。
屋外では飲酒禁止の国アメリカでは、日本みたく外で歩きながらアルコールを飲むことなんてしたことはなかったけれども。
その歩行者天国ゾーンでは外で歩きながらの飲酒自由!
バーにBeer to goがあるなんて。
そして、なんと言ってもすごい音楽の量!
バーというバーから聴こえるは、ブルースの生演奏。
ストリートでもブルース。
私たちはB.B.Kingの店に入って、音楽と食事とビールを楽しんだ。
人の数も本当に多くて、熱気に溢れる、夜のBeale Streetだった。

日曜は、ひたすらアーカンソーの後、ついにテキサス入り。
入った途端、テキサスの旗ばかり目立つ。
テキサス人は、テキサスを一つの国だと思ってるとか。
そして、ケネディー大統領暗殺の舞台ともなった、ダラス着。
この日の夜は、相方の叔母夫婦の家にお世話になった。
そこは古い建築の、由緒ある系の大きなおうち。
夕食の後は、うちら二人プールに入らせてもらったりも。

月曜、ダラスを出て三時間強。
夕方についにオースティン到着。
着くやいなや、契約していたアパートに手続きをし、まだ家具も何もない部屋へ。
荷物を運び入れたり、買出しに出かけたり。
これからしばらくここに住むことを視野に入れてる相方の物も含め、うちら二人の買い物量の多さには、店の人も爆笑・・・。
して、ゼロからの新生活立ち上げに、やることはこれからいっぱい・・・。
それにしても、テキサスは暑い!


posted by eiko at 17:05| Comment(2) | Travel (U.S.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー車で引っ越したんや!すごいなー。オースティンも音楽の街だからきっとエーちゃんが好きよ。落ち着くまで頑張ってね!夏も暑そうけど冬は結構いいって聞いたわ。

Memphisはすごそう!なんか、夏休み家族とNashvilleへ行って来たんやけどfamily reunionだったのでMemphisまで行けへんかったけど、行ったらよかったのに・・・

っていうか、僕は福井市に引っ越すって言ったっけ?まーまー京都の近くやから今度日本に帰って来たら遊ぼうね。なんか仕事が始まるの遅くなったから11月までここマサチューセッツでバイトしながら先生になる準備してます。なんか、16年間ずっと秋から学校が始まったんやけど今年は何もしてない・・ヒマーって感じす。

ではでは〜オースティンで頑張ってね!またね☆
Posted by TJ at 2005年08月31日 02:18
TJ久しぶりー。お元気そうでなにより!
福井かあ。私、福井市内には一回行ったことあるよー。京都からそんなに遠くないし、ぜひぜひ京都でまた遊ぼうね!!
11月のいつ頃日本に行くん?私、Conferenceで11月の半ばにボストン行くけど、もうTJはその頃は日本かなあ。。

Hope everything is going well for you:)
Posted by eiko at 2005年09月01日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。