2007年10月15日

Unexpected Visitors

先週は今セメ第一の山(だと思う)を越えたという感じだったので、週末はただただ一人おうちに篭ってゆっくり文献読んだり、ペーパーの採点したりしようと思っていた。
でも、家でゆっくりできる幸せを味わいつつも、誰にも会わないのも寂しいなあ(相方は日本逃亡中)・・・とも思っていた。そんな矢先。

それは、日曜の朝の突然の電話。
携帯が鳴ってるのに気づきながらも、まだ寝ていたので敢えて出ず。留守電にメッセージが残されるのを待つ。
その後、Voice messageを問い合わせてみると・・・
「ハーイ。今、妹の結婚式でサンアントニオに来てるから今日オースティンに行くんだけど、会えたらいいなー」とのメッセージ。予想外の相手でびっくりexclamation

電話をかけてきたのは、ミシガンで一軒家に四人で住んでたときのルームメイトの一人、Buttercup(もちろんあだ名)!
確か、秋に来るとは聞いてたけども、突然誘い出すにはあまりにも突然すぎる相手。だってかれこれもう3年ぶりくらいだもの。私、今週末が特別忙しくなくってよかったー。

ということで、期待は外れて、オースティンでイーストランシング時代の友達と会うというステキな日曜日に大変身ぴかぴか(新しい)
彼女の旦那とも久しぶり。まだ「彼氏」だった当時、彼は私たちの家に入り浸ってたので、ほとんどルームメイトだったようなもの。
最初は彼ら二人+Buttercupの従兄弟との4人で始まって、近況報告やら昔話やら。最終的にはオースティンに住むNateの叔父さんとその彼氏も加わって、たくさん話した楽しい数時間だった。ミシガンでの友達とここで会うのって、変な気持ち!

(ところで、Nateのこのゲイの叔父様、敬虔なクリスチャン一家であったのにも関わらずゲイということを高校生のときに気づいたとき、お父さん(Nateのお祖父さん)にストレートになるための施設に入れられたんだとか。そんな施設があったなんて!)

もういつ会えるかわからないと思ってた友人と時を経てまたこうして再会すると、記憶の中にあった昔の友人関係が、また別の新しい形となってリスタートするような感じがする。私、思いがけず、かなりのリフレッシュ度を味わって、リチャージされました!

こんな突然の訪問、どなたでもいつでも大歓迎です。ちょっとくらい忙しくったって、絶対時間作って会いにゆきます!


posted by eiko at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の訪問ってうれしいですよね! 私もTEXAS行きたいな〜いったことない! っていうか 今MI寒くなってきました。どこか暖かい場所へ脱出したい・・・・。
Posted by AYASE at 2007年10月16日 20:57
リフレッシュできてよかったね!!
突然の訪問ってうれしいよね。
私も先週高校の時にオースティンで知り合った、今は日本にいる友達から連絡があったの。11月オースティンに遊びに来るので会えないかってことで。残念...すれ違い...私は日本だよーって言って、ショックでかなり意気消沈してしまったよ。次回を楽しみにしようっと!

そうそう、以前ニュースでストレートになるための施設のことをやってたのよ。
こういう施設があることを知ってびっくりしたよ。
でもあまり効果がないと聞くのだが...

Posted by レイコ at 2007年10月16日 23:36
いい週末になって良かったね!
突然の訪問っていうのも嬉しいもんだよね。
一軒家に4人で住んだりしてたんや〜。
そういうのってなんか憧れるわ。

あ、でもオレは突然訪問されたら家の大掃除せなかんわ(汗)
Posted by T.Asai at 2007年10月22日 22:39
コメントもらっておきながら、お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい・・・。

>AYASEちゃん
テキサス、ぜひぜひ遊びに来てー!ミシガンは寒いもんねえ・・・。ミシガンの冬を思い出すだけで、ちょっと鬱になります。。(笑)。私は暖かい場所へ脱出した身やから、気持ちよくわかるわ!

>レイコちゃん
あー。。。そっかあ。タイミングが合わないときってあるよねえ。残念やったね。
またの機会があればいいね!!

>あさいちゃん
一軒家に4人で住んでたときはとっても楽しかったよー。おかげで全然勉強できなかったけどねw
私も、うちに来られてたら、掃除してたかもー・・・。
Posted by エイコ at 2007年10月31日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。