2005年08月14日

そして、ミシガン。

約26時間かけて、やっと再びミシガン、デトロイトへ降り立つ。
3ヵ月半ぶりともなると、車が逆車線で走ってることとか、太った人が多いこととか。
わりと目に付く。
何といっても、蒸し暑いといえば蒸し暑いけども、京都に比べての涼しさは嬉しい!

ひとまず、オースティンに引っ越すまでの一週間は、相方の実家にてお世話になる。
みんながいるイーストランシングにも行って、人と会うのも楽しみ。


posted by eiko at 14:05| Comment(6) | Random | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は閉所恐怖症だから26時間も飛行機にのってられないよ〜。2分6秒くらいならがまんできるんだけどね。
でもっていまだに海外には旅行にいったことがありません。残念〜。
Posted by じじ〜 at 2005年08月15日 19:53
乗り継ぎが多くって、合計26時間くらいの旅になっちゃったんですよー。飛行機乗ってた合計時間は、14時間くらいなもんじゃないでしょうか。待ち時間がとにかく長かったんですよねえ・・・。
Posted by eiko at 2005年08月17日 05:08
はじめまして

Mixiからやって来ました。留学いいですね!私も9年近く留学でアメリカに住んでいました。 ぜひいっぱい学んでいっぱい遊んで楽しんでください。

外資系の会社に運よく滑り込んだので今は出張でアメリカに年5−6回行っています。 これはこれで楽しいですよ。

じじいでした。
Posted by 登戸酔拳 at 2005年08月20日 10:13
こんにちは。2週間前程にメールで大学院についてのお返事を頂いたかえです。パソコンの調子が悪く、ホットメールが使えない状態が続き返事が遅くなり申し訳ありません。大学院に関しての情報、ありがとうございました。Blogでの書き込み、失礼いたします。パソコンが復旧次第(このメッセージは親戚宅のパソコンからです)メールさせて頂きます。テキサスでの新しい生活、頑張ってくださいね。応援しています。
Posted by かえ at 2005年08月29日 14:05
>登戸酔拳さん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
しばらくネット使えなかったので、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
アメリカはどちらに住んでいらっしゃったんですか?
私は、子供のころのユタと、こないだまでのミシガンと、今のテキサスと三箇所ですが、アメリカは場所に寄って本当に色んな顔があるので、おもしろいですよね。
日本に住みつつ仕事でちょくちょくアメリカに、ってすごい理想です・・・!

>かえさん
メールちゃんと届いててよかったです。
また何かあれば力になれたらな、なんて思います。
大学院出願、頑張ってくださいね!
Posted by eiko at 2005年08月30日 17:14
アメリカではノースダコタに住んでいましたえらい田舎だったんですが、住めば都。なんと自分の結婚式も日本からわざわざ行ってしました。 

仕事ではついこの間まで勤めた会社はシアトルが本社でこれまたNorthwestの文化というか、素敵な感じでした。先月から新しい会社なんですが、これまた本社がサンタクララで文化がマタ違う。。。。と。日本はなんでも間でも東京志向というのが見え隠れしますが、アメリカはまったくそういうの無いですね。 数えてみるとおそらく年間30−40日はアメリカにいるのでまぁ、、、少なからず、多からず、ちょうどいい具合です。 個人的には妻も連れて行ければもっと良いのですが、そうもいかないですね。

Posted by 登戸酔拳 at 2005年09月06日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。