2003年10月27日

土日

先週末(昨日とおととい)は、勉強だけに費やした。
土曜の昼にマサイアスとお茶しただけで、後は予定を入れていなかった。
遊ぶのは楽しいけど、でもこうやって勉強に集中できる週末は気持ちがいい。
誰にも邪魔されず、予定を狂わされず、過ごすことができるのは。
実際、たまには遊ばないと、とか、楽しんでなんぼやって、っていう感じのことを常に言っていたりする人がいて、やたらと人を遊ばせようとするんやけど(そうでなくても私は院生にしては遊んでる方なのに)、たまにそういう人がうっとうしくてならなくなるときがある。飲んだり、パーティーしたりすることだけが楽しみなんかよ、って。
たぶんこういう週末が院生としては当たり前なのだと思うし、私もいつもそうしたいんだけど、いつも何かと予定が入ってしまう。もっと時間管理が上手くならないとだめかな。
それにしても、先週は、いつもの課題に付け加えて、プロジェクトの課題とか、試験とかが入って、やることが多かった。
そうしたら、いつもぎりぎりまでなんとなく終わらない毎週の課題が、木曜には済んでいた。なんや。出来るんやん。これからもこのペースで取り組めたら、だいぶ楽だわ。

日曜日の午前2時から標準時間に戻った。
ということで、日曜日は<b>25時間</b>あった。
すごく得した気分。

この週末は、ルームメイトのうち2人が留守にしていたので、車を自由に使わせてもらえた。そのこともあって、昨日は久しぶりにアジア食品のスーパーへ。
ほんと、ほしいものがたくさん。
ピエトロのドレッシングを発見した時には、嬉しくて迷わずかごに入れた。おもちも、思わず買ったし。ああー、楽しみ。

今週は、もっと忙しくなりそう。
空港での、コミュニケーション学部のリサーチのバイトも始まる。
ほとんど手付かずの言語学のペーパーにも取り掛からないと。
ハロウィーンパーティーにもよばれてる(何に仮装するか考えないと!)。
月曜の今日から気を抜かずに詰めていかないと、落ち着けない気がする。
これから学期末にかけては、時間の使い方をもっともっと工夫しなければ。
posted by eiko at 14:47| Comment(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。