2007年07月18日

京都限定

いくつか締め切りがあるので、せっかくの日本なのに毎日パソコンに向かう日々。
それでも、先日は友達と会って、楽しい時間が過ごせた。
もうすぐ旅立っちゃう大学時代の友Q(A)と烏丸でランチ。夕方からはその彼氏でもあり私ら二人ともの部の後輩でもあるIくんも加わったので、祇園祭の宵々山の人ごみの中を歩いて、祭り気分に浸った。
お店でも飲んで食べて話して、久しぶりの再会が嬉しかった!人生の楽しみ方が上手な二人は、仕事も趣味も充実してるんよね。音楽もまだまだやってて、ステキやわー。私もまたやりたい熱が高まってしまった。

次の日は祇園祭の宵山。父親の誕生日でもあるので、両親につきあって、また祇園さんに。
菊水鉾に登って、また四条烏丸界隈を歩いて、祭りの雰囲気を味わって、京おばんざいのお料理やさんへ。
両親とお店で食事して飲むのも、結構好き。お父さん、誕生日おめでとう。まだまだ若いよ。

小さい頃からずっと馴染みのある祇園祭は、いつもどっか懐かしくって、やっぱり行きたくなる。毎年思い出がいろいろある。今年のんも、きっと思い出になります。


posted by eiko at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Culture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祇園小さいときから行ってるなんて羨ましい。私は今まで一回しか行ったことないけど、いいよねぇ。というか京都自体がとっても大好き!!Touristyなところくらいしか行ったことないけど今度いいところ教えてね。

家族でほのぼの食事するのが想像できるわー。いいね。
Posted by はるか at 2007年07月19日 07:17
いや〜、エイコチャンが帰国してるの、全然気づいてなかった・・。
お盆くらいまで日本に滞在してるのね。
会えたらいいのになぁ。
ひまがあったら、梅田まで出てこない?
北新地で接待するわぁ!
近くでほっしーも働いてるので、彼に声掛けたら
きっと美味しい店にご案内してくれるハズ。
(勝手に言ってるけど。。)
Posted by ミドリ at 2007年07月19日 20:40
>はるかさん
京都の良さって、私は大人になってからやっと気づきました。最近では、もっと京都のことが知りたくって、いろいろ散策中です。
今度京都へ起こしの際は、色々お教えしますよ〜。

>ミドリ
久しぶり!!そうなんよ、3週間ほど前から帰ってます。お盆までいるから、ぜひ会えたらいいね!明日梅田行くけど、それはちょっと急だろうから(笑)、また連絡するよー。
ほっちゃんもずいぶん久しぶりだから、会いたいなあ。
新地なんて、社会人っぽいっ。
Posted by エイコ at 2007年07月20日 02:23
祇園祭って、合唱で歌ったりしてて、いつも、憧れていたの!それが子供の頃からのなじみだなんて本当に羨ましいよっ!!
Posted by 彩依 at 2007年07月20日 09:16
eycoちゃん!
日本にいる間に、ぜひぜひあたしともあそびましょう!高槻だし、京都まで出て行くよん☆またメールでもしま〜〜す。
Posted by YuRy at 2007年07月21日 01:02
>彩依ちゃん
お祭りは、いいよねえ。群馬にも有名なお祭りってあるんかな?
彩依ちゃんも、機会があったらぜひ祇園さんにも行ってみて下さいな!

>YuRyちゃん
お久しぶりー!!
ぜひぜひ遊びましょう♪
今、高槻なのねー。じゃあ近いし、ぜひぜひ!わーい。
Posted by エイコ at 2007年07月23日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。