2007年07月11日

日本限定

日本でしかできないことをいくつか実行・・・

一つ目は、岩盤浴。
白濁の温泉に入った後、岩盤浴をした。
身体の奥から汗が出てくる。なるほど、日本で噂の岩盤浴は、肌がすべすべになって若返る感じで気持ちいいー。
日本滞在中あと数回行って、体内の毒を出し切ってやるっ。

それから、お寺訪問と抹茶!
三室戸寺で蓮と終わりかけの紫陽花を見たあと、「中村藤吉本店」で抹茶スウィーツ。
中村藤吉本店は、前回行ったのは2年前。
今は知名度がずいぶん上がって、やたらと拡大してしまってて、ちょっと残念。今度は伊勢丹にもオープンするんやって。宇治の地にしかないのが、よかったのになあ。。
でも、老舗のお茶屋さんの中村藤吉カフェのデザートは、白玉もアイスもゼリーも抹茶の味が濃厚で、相変わらずとっても美味。
夏にお庭を眺めながら冷たい抹茶デザートが楽しめます。

他にも日本でしかできないこと、まだまだ模索中・・・


posted by eiko at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿児島で地鶏の刺身とかいいんじゃないすか??
Posted by masato at 2007年07月12日 19:24
わぁー、岩盤浴、いいな〜!!!これ、ずっと試したかったの。私も次回の帰国でぜひぜひ試そうっと。

スウィーツ、すっごいおいしそう!!!
この秋に奈良&京都に行くから、その時にぜったい食べにいくね。貴重な情報をありがとう♪
前回、京都に行ったとき、お寺巡りはかなりよかったんだけど、グルメはぜんぜんおいしいところが分からなくて、惨敗だったの。迷子になって、立命館のカフェテリアでご飯も食べたりしたし。これはこれでおいしかったんだけどね。でも、わざわざ観光客が来て食べるほどではないじゃない(笑)。
eycoちゃんのグルメ情報、とっても助かるわ☆

Posted by れいこ at 2007年07月13日 00:11
>masatoくん
鹿児島には地鶏のお刺身なんてあるの?すっごい!
旅行したくてうずうずしてるから、一緒に行ってくれる人が見つかったら絶対鹿児島行きまーす☆

>れいこちゃん
岩盤浴はいいよ!さすが流行ってるだけあるよ!私も帰国したらずっとやりたかったのー。
それから、京都のグルメ情報なら、いろいろ教えるよ!立命のカフェテリアってのも貴重でいい体験だったかもよ??
中村藤吉もぜひ行ってみてね!
Posted by エイコ at 2007年07月13日 02:34
やっぱお抹茶そして和菓子っ:D にほんの味ってやっぱいいなぁ〜。私も先日岩盤浴を! かなりお気に入りです。なんかねちねちした汗がでて・・うわ・・とかおもったんですが・・。w 日本をたんまりたんのうしてくださ〜い!
Posted by AYASE at 2007年07月13日 02:57
そっかー、岩盤浴、あったよね。日本滞在中、忘れてたわ。後悔・・・。
中村藤吉本店、京都に行ったらぜひ試してみたいわ。私も、和風スウィーツ大好き!
大学のとき、「麻布茶房」でいつも食べてたの。懐かしいなぁ。
日本でやり残した事いっぱいあるわ。
Posted by hirorin at 2007年07月13日 03:37
へ〜。岩盤浴って日本だけなんや〜。
そんなにリフレッシュするん?
一回オレもやってみたいかも〜。

中村藤吉本店、おいしそうやね〜。
よく考えたら宇治の方って、あんまり行ったことないなぁ...
平等院すら行ったことないんよ。

今度案内してね〜。
Posted by T.Asai at 2007年07月13日 18:32
私もそのうわさの岩盤浴とやら、やってみねば!!!!

私も群馬限定のことを模索しま〜っす :)
Posted by 彩依 at 2007年07月14日 10:06
>AYASEちゃん
アヤセちゃんも岩盤浴やったんやー。あれ、アメリカにも欲しいよねえ。やってるときはちょっとしんどくなるけど、出たときの爽快感がいいよね!

>hirorinさん
麻布茶房、って麻布にあるんですか?行ってみたい!
でも、hirorinさんみたいに台湾にも行きたいです〜。

>あさいちゃん
宇治は良いよ!平等院のあたりの景色はほんっと、ステキで私は大好き。
今度ぜひ起こしやす。

>彩依ちゃん
おかえりなさい!
彩依ちゃんも、日本限定、群馬限定のこと楽しんでね!東京で会えるのも楽しみにしてるよん。
Posted by エイコ at 2007年07月14日 13:50
お帰りなさい☆

僕もそれこそ今度エイコさんが東京にいらっしゃる日に行こうと思っているのですが、「宇治茶道場 匠の館」っていうのがあるそうです。(行ったことがないのでオススメできませんが)
お茶屋の内部では「かなりいいらしい・・・」という噂がまことしやかに流れております。(不確定ですいません)

ここがやってるそうです↓(英語解説もあり)
http://www.kyocha.or.jp/top.html
Posted by ぼくのえん at 2007年07月15日 20:42
>ぼくさん
「宇治茶道場 匠の館」ですか?聞いたことなかったけど、お茶屋さんの中でいいという噂なら、きっと良さそう!!
ぜひぜひ行ってみます!
ぼくさんも、またどんな感じだったか教えてくださいー。
それにしても東京ですれ違いなんて、残念。。
Posted by エイコ at 2007年07月18日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。