2006年06月22日

東京にて。

帰国便の飛行機がダラスを飛び立ったとき、その上空にグレーの色のスモッグがくっきりと見えた。
そのくっきり度に恐ろしさを感じていたら、
大阪に降り立つ直前、その上空のグレーのスモッグの層はずっとずっと厚くって、晴れているのに空がどんよりしてた。
そんな空の下に生活してた日々があったんだと思うと、とっても怖くなった。

今いるのは、東京の空の下。
この上空には更にもっと厚い汚れた空気の層が張ってるんだろうな、と思いつつ見上げる。
実は今の自分には、そんなことはそんなに気にならないんだけども。
アメリカにいるときは遠くて遠くて仕方なく思えた人たちと、同じ町にいると思うだけで、どきどきわくわく。
けど月曜からは、昼間はすっかり妹のアパートの部屋に引きこもり。
もって来た仕事や勉強に取り組んだり、妹のための買出しをしたり。
夜は、出かける予定がある日とない日が、半々。
家にいるときは、日々忙しいOL生活中、まともな食事をしてない妹のためにと、夕食を作る。今のお姉ちゃんにできるのは、これくらい…。

昨晩は、友達の旦那さんのお店に、妹とお邪魔してきた。
ベルギービールと、おいしいごはんでおなかいっぱいに。
相変わらずの手の込んだメニューの数々に、思わず優柔不断発揮。
そして、友人の赤ちゃんが前回見たときよりずいぶん大きくなってたのに感動。
子供って、本当に成長が早いもんだ!
すごく表情が豊かになってて、ずっと活動的で。
ほっぺたと、手足の付け根がふあふあで。
かわいすぎて、帰っちゃうときが切なかった…。
あの子をちゃんと育ててるアヤコちゃんの母親パワーには、ただただ尊敬!

明日の夜も、また久しぶりの友人たちとの再会の予定!
今から楽しみ。
かつては当たり前に会ってた友達と、久しぶりに会うのって、なんてわくわくするんだろ。
再会が一日ずつじゃ、全然足りないけども…。


posted by eiko at 01:12| Comment(6) | Travel (Japan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by yayoi at 2006年06月22日 01:25
あ〜〜ん Eycoちゃぁ〜ん〜〜
彩依も東京であそびたぁ〜い友達と再会した〜い。冬まで我慢我慢 ><

妹さんとの生活、楽しんでね!いつかこちにも遊びに来れるといいね。
私もそろそろお夕食作るわ〜

Posted by 彩依 at 2006年06月22日 06:30
おお〜エイコチャン、いつのまにか帰国してたんね。
MA-DINER、私も行きたいよ〜。
まーさんの美味しいごはんと、スイチャン・アヤコチャンの癒しパワーで、
めっちゃ満たされるよね☆
関西には上陸するの?
どこかでまた逢いたいね!!
Posted by at 2006年06月22日 21:15
おお〜エイコチャン、いつのまにか帰国してたんね。
MA-DINER、私も行きたいよ〜。
まーさんの美味しいごはんと、スイチャン・アヤコチャンの癒しパワーで、
めっちゃ満たされるよね☆
関西には上陸するの?
どこかでまた逢いたいね!!
Posted by 翠 at 2006年06月22日 21:15
きゃーゴメン重複。消せたら消してあげて・・・(泣)。
Posted by 翠 at 2006年06月22日 21:16
>彩依ちゃん
勉強がんばってねー。私だけゆっくりした夏を過ごしてて申し訳ないわ。。試験終わったらまた遊ぼうね!

>翠!
お久しぶりー。Ma-Dinerはほんと私も大好き!
関西にも帰ってくるよ。ぜひぜひすっごい久しぶりに会いたいね☆
Posted by エイコ at 2006年06月26日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。