2009年10月22日

床下からの

私たちの下に住んでいる住人たち。。
大学院生の男の子二人だというのに、平日はほぼ毎晩、週末はだいたい昼過ぎから、ビデオゲームのRock bandに没頭。
二人が熱狂しているであろう様子が、床下から響く歌声やドラム(のパッド)を叩く音でわかります。二人だけだというのに、歓声すら聞こえます。何の曲を演っているのかさえわかります。。きっとビートルズバージョンも持ってるんだねぇ・・・。

私もルームメイトも博論執筆中+就活中(私の場合は就職はまだどうなるかあやういけども)。騒音には敏感・・・。
あれほど毎日やるからには、大会か何かに出るに違いない・・・。ぜひとも優勝してくれたまへ!


*久しぶりに書くエントリーがこんなんです。。。


**ちなみに、これは、2週間ほど前に行った、恒例のAustin City Limits Music Festival。これはどんなに忙しくても外せない!
個人的ベスト2アクトのLos Amigos InvisiblesとDave Matthews Band。
acl small 1.jpg

acl small 2.jpg

(ちなみにこっちでは舞台のアーティストの写真撮影は禁止されてません。)


posted by eiko at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Random | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デイブマシューズバンド、僕も好き!
大学生のとき留学生の友達とコピーしたよ。
あー、いーなー。もーずるいわー。
Posted by つじ at 2009年10月22日 18:51
博論の進行具合はどんなものですか?
それにしても下の階の二人って、大学生ではなく大学院生なの?普通、大学院生が隣人というのは物静かという事なのに、その二人、余裕があるんだな。ついてないね。
Posted by makoto at 2009年10月22日 21:15
ホント、eycoちゃんは音楽フェスは欠かさず行くよね!
そういうリフレッシュも必要だよね。

騒音かぁ...俺も前の部屋はちょっとうるさかったけど、
7月末に引っ越してきてからは快適だよ〜。
やっぱり烏丸通に面してるからかな?
防音はホントキッチリしてるから全然気にならない。
でも、「大会に出るなら」と広い心を持ってるeycoちゃんに笑ったw

論文、進んでるかな?
忙しい日々やと思うけど、少しずつ進めていってね〜。
Posted by T.Asai at 2009年10月22日 23:42
うちも、昨日ピーターがロックバンドのディールを見つけて(ビートルズ付きだった)買おうとしていたので、必死に説得して止めたよ、笑!

ぴ会社の社長は、会社にロックバンドを買って置いてあるらしいからね。すごいよね、ロックバンドの威力、笑

よしっ こうなったら、彼らにはもう絶対優勝してもらって、賞金わけてもらわないとだよね!

ACLお天気悪かったけど、やっぱりすごい盛り上がりだったらしいよね。流石ACL!!
Posted by 彩依 at 2009年10月23日 01:51
>つじさん
これはたっくん?お久しぶり!
デーブマシューズのコピバンいいな!楽器は何だったの!見てみたかったなー。
ライブはほんっとよかったよー。

>makotoさん
そうなんですよ。大学院生だというのに、暇なのかしら・・・。一人は音楽専攻なのだけど、だからといってロックバンドばっかりやってていいはずないのに。。
博論は・・・。なかなか苦戦中です。来月プロスペクタスのディフェンス予定(あくまで予定)です。
もうドクターのまことさんがうらやましい!!

>あさいちゃん
日本のアパートってほんときっちり建ててあるよね。こっちの建物ってほんと、隙間あったりとかしてすんごくいい加減なの。
で、下の回の住人が隣人への配慮のない人たちだとはほんと不幸。
普通に会ったりするときはいい人だけど「ところでうるさいよ」とかってなかなか言いにくいしねぇ。でも、今度あまりにうるさかったらちょっと苦情言いに行くつもりしてます。

論文は進むことは進んでるよー。毎日毎日ちょっとずつでも積み重ねていくことを目標に。
あさいちゃんも仕事がんばってね!

>彩依ちゃん
ロックバンドの人気っぷりったらすごいよね。会社にあるってどないーー。すごいファンキィ社長だね!
確かにおもしろいゲームだとは思うけど、毎日毎日やりたいもんでもないだろうねぇ。でも、中毒みたいになっちゃうんだろうか。。アトム君は諦めてくれたのかな??

ACLは天気は最悪で、下はドロドロ。最終的にはサンダルを脱いで裸足で泥の中を歩き回る羽目になったけど、おもしろかったよ!
Posted by エイコ at 2009年10月24日 17:18
ごめーん、たっくんじゃなくて、
つっちゃん313でした。

でへへ。
楽器はギターでした。
Posted by つじ at 2009年10月24日 18:34
わたしのおうちも
ロックバンドやギターヒーロがあるから
同じ状態になってたよー。
1ヶ月くらい前になってました。
しかも、ビートルズバージョン。
歌って、叩いて、
ヒューとかいったり。

平日、休日、昼夜と問わず
ずっとやってたよ。
1週間くらいで平日はさずがにやめたみたい。
もうクリアーしたのかも!?
Posted by kumi at 2009年10月24日 23:16
>つっちゃん
ごめんごめん!つっちゃんかなーとも思いつつ。。つっちゃんバンドやってたんやね!
デーブマシューズでギター、かっこいいなぁ。

>Kumiちゃん
それはルームメイトがやってたの?
やっぱりはまっちゃうと、とことんはまっちゃうゲームなんかなぁ。
うちのご近所さんも、そのうち飽きてくれないかなあ。
Posted by エイコ at 2009年10月25日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。