2009年09月22日

9月の海水浴旅行

この夏最後の日焼け行事晴れ
Port Aransasというビーチへの週末2泊3日旅行。金曜日夕方、大学から帰ってすぐに出発。合計12人で、浜辺のすぐ近くにある素敵なビーチハウスにステイした。
Port Aransasは、メキシコ湾岸。テキサス州の南東に位置して、オースティンから車で4時間ほどでいける、とても静かで綺麗なビーチリゾート
9月半ばに海水浴なんて季節はずれに聞こえるかもしれないけれど、テキサスはまだまだ夏なんです。

beach small7.jpg

beach small3.jpg
水はこんなに透き通っててきれい!
beach small8.jpg
宿泊先のビーチハウス。広くてかわいいおうち。この一軒を12人占め。

夏休み中に行くはずだった旅行が学期中にずれ込んでのこのタイミング。大学院生、ポスドク、教師からなる、12人全員が研究・教育関係者というNerdな一行なので・・・、
beach small4.jpg
ひとしきり水の中で遊んだ後。砂の城を建てるのに必死な二人以外は、寝る者、論文を読む者、採点する者。学生たちは、まさか自分の宿題が浜辺で採点されていたなんて、思ってもいないだろうな・・・。

夕方、浜辺に戻ると、結婚式を挙げている人たちが。世界中には色んな場所で結婚式をする人がいるものです。
beach small5.jpg

夜。晩御飯を作って食べた後は、宴会+ゲーム。
beach small1.jpg
「ロックバンド」に必死な人たち。このゲームには全員、大盛り上がり。この後、数時間続く・・・。

beach small2.jpg
その後は「Apples and apples」だかそんな名前のカードゲーム。このゲーム、結構おもしろいです。

---
広くて、波があって、生き物がいて。海は大好きだけど、実はテキサスに4年住んでメキシコ湾に行ったのは初めて。汚いんじゃないかと思ってたのだけど、綺麗でびっくり。しかも日本の海と違って、人が少なくて静かで。人でごった返す海じゃ、リラックスなんてできなかっただろうし。。

慌しい学期中に無理やり計画した旅行だったけど、行って本当によかった。天気も良くて、静かで、綺麗で。みんなで泊まったビーチハウスも楽しくて。こんな楽しいことができるなんて、本当に幸せだと思った。久しぶりのすてきな週末に大感謝ぴかぴか(新しい)


posted by eiko at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel (U.S.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょー楽しそう!
Port Aransas、私も絶対いってみたいんだぁ。

皆で、っていうのがミソだよね。どんなところでもすっごく楽しくなりそう!apples to applesは、私も大、大、大好きなゲームなの!この手のゲームの中で、実は一番好きかも。でも、大勢いないと出来ないんで、ピーター実家に帰るとき(兄弟たちと)くらいしか出来ナイのー。今度皆で是非やりたいなぁ〜〜!!!

ちなみに、晩ご飯は何を作ったの!?やっぱカレー!?笑

Posted by 彩依 at 2009年09月23日 04:28
>彩依ちゃん
apples to applesってのが正解やったんやね。このゲーム、なかなかおもしろいよね!シュールさが堪らないよね。私も買おうかなー。

晩御飯は、カレーという手があったねぇ。ジャパニーズカレー、とか言っちゃえば、手抜きなのがバレなさそう(笑)。
晩御飯のメニューは、ローストポーク、パルメザンガーリックのマッシュポテト、茹で野菜、だったよ。
ご飯は、朝ごはん二回、昼ごはん二回、晩御飯一回をチームにわけて担当して、私は晩御飯チームだったんだけど、このメニューは違う人が考えてくれて、その人がほとんど作ってくれました(笑)。私がしたのは、パルメザンチーズを削ったくらいだよ。。。
Posted by エイコ at 2009年09月24日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。