2009年03月19日

Big 3-0(さんじゅう)

こんな私も、先週の金曜日(13日)に無事30代に突入しました。ちなみにこっちでは30歳の誕生日のことを「Big 3-0(ビッグスリーオー)」と言います。

cake.jpg

20歳になったその日のことをまだはっきりと覚えているのに、それからあっという間の10年。月日の経つ早さには驚きだけど、20代はその分、色々なことがありましたぴかぴか(新しい)

20代は変化ばっかり。全然安定してないけどとっても充実していて、人生の中での大切な出会いもたくさんあって、本当に悔いなく過ごせたと思う。大学時代は毎日毎日色々なことがあって、人生のうちであんなに楽しい毎日なんてそうないと思うくらいに、楽しんだ。その後、渡米して大学院に入ったけど、まさか20代のほとんどをそのままアメリカで過ごすことになるとは思ってもなかった。決して楽しいだけの留学生活じゃないし、大学院生やってるせいで就職や結婚も遅れてしまうという代償は払ったけど、これが私の選んだ道。もうちょっと頑張れたかもしれない、って思うことはたくさんあるし、自分に満足したことは一度もないけど、20代のうちにやったことに後悔はない、って思う。

孔子によると「30にして立つ」らしいけど、未熟な私はまだまだ何も達成できてないし、自立もできてない。それでも、30代は色んなことをちょっとずつ安定させていきたいな、って思っている。


誕生日当日は、うちで友人たちをよんでパーティーバー最初は彼氏とのディナーを考えていたのだけど、その日の夕方に大学院のリクルートメントパーティーがあって、ケーキやスナックをつまむことはわかっていたので、ディナーは日を改めることに。

うちのリビングに、こんなたくさんの人たちが。
party small1.jpg

party small4.jpg

party small2.jpg
みんなで一緒にうちでとにかく楽しく誕生日を過ごしたい、っていう私のわがままに付き合ってくれた友人たちに感謝!

相方にも友達にも、プレゼントをいただきました。みなさま、どうもありがとうプレゼント



posted by eiko at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Random | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっとうさん!いやー、おれもeycoさんが我が同族(30代!)になるのを一緒に祝いたかったです。始めて会った時は、永子さんはかわいい女の子でしたけど、今はきれいな大人の女性ですね。楽しくて、そしてすばらしい30代を!
Posted by makoto at 2009年03月19日 22:35
改めて、お誕生日おめでとう!今迄の人生に悔いなしって思えるエイコちゃん、その30代もきっとすてきなものになること間違いなしだね!

ところで、写真の私、二つともしっかりお皿持って相変わらず食いしん坊だ。。。笑
Posted by 彩依 at 2009年03月20日 11:19
>makotoさん
誕生日にはメッセージどうもありがとうございました!
ほんっと、まことさんと最初に会ったときは私まだ20代前半の小娘だったのに、今や・・・。
30代、楽しみます!

>彩依ちゃん
ほんっと、パーティーに来てくれたのもプレゼントもどうもありがとう!
未だ20代の楽しさに未練がある私だけど、30代でいることが嬉しくなればいいなー。

ところで2枚の写真はたぶん連続して撮られたものだから、たまたま両方でお皿持ってるだけだと思うし大丈夫(笑)。そんな写真選んじゃってごめんねー。
Posted by エイコ at 2009年03月21日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。