2006年01月04日

日本の年末年始

やっぱり慌しい年末年始。
といっても、飲みばっかり。
また久しぶりに、いろんな人たちに会った。

毎年恒例の、高校時代の非公式同窓会。
私がいつも仲良くしているメンバーが中心でいつも集まるこの同窓会。
今年は、高校卒業以来初めてな人もたくさんいて、なかなかおもしろかった。
あの時代はみんな同じ場所にいたのに、今はみんないろんなことしてて、いろんな人生があって。
お酒のある場での交流では、飲み会なんてできなかった高校時代とはまた違う関係が生まれるような。大人同士の交流になるような。
そうは言っても、みんな違う場所にいて違うことしてる今だけど、またこうして会うと、すぐ昔の空気に戻れたりもする。
そうして、大騒ぎした一晩。

年越しは例年通り、父親の実家で家族や祖母や叔父一家と。
4歳と1歳の従兄弟たちとはかなり遊んだ。
実は、結構疲れる。でも、かわいい。
大晦日の夜は家族の大宴会。
全員、飲むわ飲むわ。
次の朝、父と叔父は、年を越した記憶が曖昧らしかった。
家族の宴会は、そのまま正月三が日もずっと続いた。例年通り。
もちろん初詣にも行って、お雑煮もおせちもおとそも楽しんで、ゆっくり無為に過ごした日本のお正月。


posted by eiko at 03:08| Comment(3) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう〜!
エイコちゃんにとって幸せな一年になりますように☆
実家はやっぱいいね〜o(´▽`)o
Posted by リン酸 at 2006年01月04日 14:52
あけおめ〜。
日本での日々を楽しんでいるみたいですね。
あっ、歳とるとみんな結婚してしまってなかなかみんなで酒を飲む機会が減りますのでいまのうちにジャンジャンやっときましょう。
Posted by じじ〜(mixiから) at 2006年01月04日 15:00
>りん酸ちゃん
あけましておめでとう!
今年、どっかで会えたらいいねえー。
実家と家庭料理はやっぱりいいわ!

>じじ〜さん
明けましておめでとうございます。
そうですねえ。そろそろ既婚者も増えつつありますし、今のうちですね♪
Posted by エイコ at 2006年01月05日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。