2005年12月23日

ミシガン滞在

冬休みの楽しみ第一弾は、ミシガン滞在。
月曜日に、相方家のあるデトロイトに到着。
テキサスからの激しい気候の変化にも再び慣れてきた。
月曜日は、久しぶりにスズマリちゃんと再会。もちろん、飲み。
3人でワイン3本と焼酎お湯割り一杯。最後記憶なし。
火曜日は、NHLのDetroit Red Wingsの試合観戦。
プロのアイスホッケーの試合を生で見るなんて生まれて初めてで、新鮮だった。
最後はアイスホッケー版PK?のシュートアウト、で決着。
白熱してて見応え十分の初アイスホッケー観戦エクスピリエンス。

そして水曜日。
今年5月まで住んでたイーストランシングへ。
着いて早々、プジャと再会し、プジャとジョンカップルと、うちの相方との四人でディナー。
そこまでは予定通り、順調。
その後は、他の友達も混ぜてバーに向かう予定だった。
楽しい晩御飯を終えて、さあお会計、と思ったら。そこで大問題発覚。
相方がやらかしてくれた。
車で一時間も離れたデトロイトの家に、IDも入った財布を忘れたという。
アメリカは飲酒に厳しくって、IDを見せて21歳以上であることを証明できなければバーには入れないし。
特に、イーストランシングのようなカレッジタウンだと、もっと厳しいし。
そんなこんなで、彼は不幸にも、またデトロイト郊外の実家まで往復2時間の運転の旅へと。
つい小一時間前、車でイーストランシングに着いたばっかりだというのに。
私は同行もせず、そのまま友達と合流して、ばっちりバーで待ってたけども。
二時間後、無事スコットが再到着してからは、さらに人数も増えて、本格飲み。
とにかくここ最近思うのは、セメスター中に飲む頻度が減ったためか、お酒に弱くなってるってこと。
どうも近頃酔いが回るのが早いらしくって、この時ももれなく二日酔い。
ミシガンに来て4日で、早くも二日酔い2回って。
もしや、歳のせい?

イーストランシングにはそのまま次の日までステイして、夜にデトロイト郊外に帰って来た。
明日は早くも金曜日。
とにかく、しばらくは勉強したくない方向で、相方家滞在中はこのまま遊びに励む予定です。


posted by eiko at 12:21| Comment(5) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミシガンいるなら俺と遊んでくだせぇ。
Posted by masato at 2005年12月24日 00:24
エイコチャン、メリークリスマス!
大阪もここ数日雪が降る日々。とっても寒いです。
すてきな休暇をすごしてね☆カゼにお気をつけて。
Posted by ミドリ at 2005年12月25日 13:43
二日酔いにはウコンがきくらしいよー。
ミシガンでも手に入るのかな?
というか、エイコちゃんの酔っぱらい姿、懐かしい…。
(今でもあんな感じなのかしら?ぷぷぷ。)

年末年始は1週間ほど大阪に帰る予定です。エイコちゃんも帰国するんだよね?
また、予定が会えばぜひお茶しにいこうね!楽しみにしてるよ。

Posted by aya_o at 2005年12月28日 00:17
えいこちゃん二日酔い(笑)
私も今日二日酔いで頭ガンガンだったよ(涙)
アメリカいいなぁ。私1月に行くNY怖いよ〜><!なんせ英語できませんから…
えいこちゃんがいてくれたら心強いのになぁ☆
Posted by リン酸☆ at 2005年12月29日 01:23
返信が遅れてすみませんーみなさま。

>まさとくん
連絡しなくってごめんーー。イーストランシングには結局一日しかいれなかったから、日本人の子らは日本に帰ってるものと思ってぜんぜん連絡してなかったのです・・・しまった。。今度行くときは絶対遊びましょう!!

>ミドリ
関西も寒かったみたいやね!私昨晩こっち着いたときは、まだましだったけど・・・。
ミドリも良いお年を!!

>あやこねえさん
ウコンですか!ぜひ手に入れなければ・・・。この年末年始、飲みが続くからねえ。。
日本ではぜひぜひ会おうねー。というか、スイちゃんにも会いたい!!連絡するね!

>リン酸ちゃん
飲むのは楽しいけど、二日酔いはツライよね。。でも、飲んでしまう・・・。
一月にNY行くんや!いいねえ。英語なんて大丈夫だいじょうぶー。楽しんできてね!
Posted by エイコ at 2005年12月29日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。