2008年08月28日

カヤックな週末。

今日から新学期。ついにまた始まってしまった。
キャンパス内に漂う「新学期モード」。どこもかしこも学生だらけ。なんだか若い顔がより一層増えた気がする。。

kayaking small 3.jpg

新学期前の最後の週末である先週末、ダウンタウンの南にあるオースティン湖でカヤックをした。
大学院の友達に誘われていて、「行く」と返事はしてたのだけど、当日になってなんだか出かけるのがめんどくさくなって、もう少しで行かず終いになるとこだった。でも、行ってよかった!
私達のグループは、15人くらい。それぞれがボートを借りて、いざ水へ。中には、三人乗りを借りてた子たちも。

私はカヤックまだ二度目の初心者。でも、なんとか進むものです。
なんといっても、水からの景色は綺麗で、とっても気持ちいい!
kayaking small 1.jpg
漕ぎながら望めるダウンタウン。

しばらく漕いで行くと、Barton Springs poolに到達。川の一部がプールになっているというオースティン名所の一つ。
kayaking small 4.jpg
まだまだ暑いから、泳いでる人や木からジャンプしてる人たちがたくさんいた。

ボートから落ちてしまう人も続出。友達も次々と被害に。
kayaking small 2.jpg

近くてすぐに行けるしレンタル料も安いし、オースティン在住でまだやったことない人は是非。とても気持ちいいし、ちょっとした運動にもなるし。私もまた時々カヤックしに行きたいな。


posted by eiko at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構気軽に楽しめるんですね♪
カヤックといったらオリンピック競技とか、特定の人がやるイメージが強かったですが、日本で言うアヒルボートのような感覚なのでしょうか?

マッチョな男性がちょっと気になります・・・
Posted by ぼくのえん at 2008年08月29日 19:11
ええなー
私は滋賀でチュービング♪
また日焼けしたよ
いい年して^^;
Posted by たぶっさん at 2008年08月29日 22:36
>ぼくのえんさん
この湖ではみんな、全然スポーツっぽくなくって、ほんとのんびりカヤックを楽しんでいるみたい。アヒルボート的かも!

マッチョな男性。。私の友達の彼氏です。こっちにはマッチョな人多いんよねぇ。

>たぶっさん
チュービングもいいやん!
私もしたことあるけど、あれって途中でトイレ行きたくなったら結構悲惨じゃない?
でも、楽しいねー。
それにしても、水のスポーツ色々やってるよね!

Posted by エイコ at 2008年08月31日 06:31
う〜ん 逃した!
わたし、水系はとても好きなので、これも参加できなくてとても残念だったよぉ.でもEycoちゃんの写真が見れて満足☆ 都会っぽくカヤックって感じが、絶妙なバランスでよいっ!
Posted by 彩依 at 2008年09月01日 00:39
>彩依ちゃん
都会で気軽に楽しめるアウトドアっていいよねぇ。私もアウトドア大好きだから、こういうのは大歓迎!
エイドリアたち、ちょくちょくカヤックやるらしいから、次回はぜひ参加してみてー。
Posted by エイコ at 2008年09月02日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。