2008年08月21日

時差ぼけ中

今年の夏の日本も、とっても楽しかった。帰ってよかった、としみじみ思った。結構地味に過ごしてたはずなのだけど、最後の方はやっぱり予定ぎゅうぎゅうで、三日連続飲み(うち一日はオール・・・)になったりした。
何かにつけて、もう20代最後・・・と思って感慨深くなる今日この頃だけど、旧友たちと再会して、時間の流れを忘れさせてもらって、とってもリフレッシュしました。特に先週会った軽音の一部の皆さま。会うといつでも大学生のときのように騒げるのは奇跡のようです。

beer
いっつも集まる高校フレンズと行った、黄桜河童カントリーでのビールお試しセットビール伏見の酒造、黄桜が作る地ビールが飲めるお店。周りは町屋が並んでて、雰囲気満点。

飛行機テキサスに戻る旅路は、思いのほか長いものに。
まず、名古屋にて空港で飛行機の出発が遅れるトラブルあり。燃料タンクの故障とかで、離陸前に2時間ほど機中で待たされ、そのためにサンフランシスコでの乗り継ぎ便に乗り遅れることに。
代わりに取れたサンフラン発オースティン行きの便は直行便ではなく、シカゴ経由。しかも、オースティン着は夜11時半ふらふらそれもさらに遅れたから、シカゴで空港を猛ダッシュ。ぎりぎりオースティン行きに間に合った。荷物はやっぱり届かなかったけども。シカゴにて置いてけぼり。

そんな中ちょっと気になったのが、遅れたサンフランシスコ‐シカゴ便での機長によるアナウンス。遅れたことを一応謝った後、「言っておきますが、遅れたのはエンジンのせいであって、私のせいではありません」という内容を付け加えたのには、乗客から苦笑が漏れてました。アメリカ人、言い訳多いよね。。たらーっ(汗)

という感じで、帰って来れたのは朝の1時近かったのだけれど、その日午後から早速現実に逆戻り。
うちの大学院プログラムの新入生オリエンテーションにて、ちょっとだけ話さなければならなかったので、それに出るため大学へ。その後夕方にはダウンタウンのバーにて新入生のためのハッピーアワー。久しぶりにたくさんの学部の友達と再会し、新入生にも会い、楽しかったのだけれど、さすがに時差ぼけで最後はふわふわ。。

さて、明日からまたプロジェクトに戻らなくては。


posted by eiko at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Random | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも。初めてコメントさせていただきます。
日本に来てたんですねー。お会いできなくて残念。

先月アメリカに行ったときはワシントンDC、NY、サンフランシスコ、LAに行きました。めっちゃ楽しかったんでまた行きたいですね。そん時はオースティンに行けたらいいなと思います。

それではお仕事頑張って!
Posted by shohei at 2008年08月27日 21:04
>Shoheiくん
コメントどうもありがとう!そうそう、ショウちゃんアメリカ来てたんよねぇ。東と西、両方行ったなんて、すごい充実だったんだろうな。
次回はぜひテキサスにも足を伸ばして下さいな。

日本には年末年始にもたぶんまた帰ります。関東方面行くときはぜひお会いしたいわー。
Posted by エイコ at 2008年08月28日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。